ホーム


院長ご挨拶


看護部から


病院概要


交通アクセス


入院&診療案内


治療プログラム


デイ・ケア


グループホーム


アルコール依存症


薬物依存症


作業療法

自助グループ


家族会


求人案内


医療法人十全会


リンク





アルコール依存症やその治療の基礎知識や流れ、アルコール依存症に関する相談が出来る専門病院の検索、および情報提供を目的としたサイトです


看護部




看護部長 
藪 崎 元 浩

病気の症状の出現は、一人ひとり異なります。
私たちスタッフは、症状で苦しむ人々と向き合い、「その人にとっての苦しみは何か?」を常に思い、その人に寄り添う看護と最良のケアを共に考え、
社会再参加のお役に立ちたいと切望して居ります。
看護部の理念・方針
私たちは
症状で苦しむ患者様のニーズに即した専門性の高い看護を実践します。
私たちは
1.患者様の権利、人権を尊重し全人的な専門的看護を提供します。
2.患者様や御家族、地域の皆様に信頼と安心を提供できる病院づくりをし 
  ます。
3.医療チームの連携を大切にし、医療事故のない安全をモットーに患者様 
  や御家族に安心して頂ける病院づくりをします。
4.職員のモチベーション向上を大切に自己実現の支援をします。
 

勤務体制

2交代制、各病棟3名(看護有資格者2名・看護補助者1名)で夜勤しています。

特徴
☆依存症に対する専門性の高い知識・技術・精神を学べる職場です。
☆勤務時間内に業務は終了します。休暇も取りやすい職場です。
☆JR富士駅より当院まで、勤務時間に合わせて送迎バスがあります。
☆看護師・准看護師の定年は65歳です。60歳以上の方も経験を活かし
 働ける職場です。
☆ブランクのある方も歓迎致します。お気軽に見学にお越し下さい。